8月17日㈭

・カレイの梅焼き

・すき昆布煮

・かぼちゃとなすのみそ汁

・バナナ

カレイの梅焼きに使った梅干しは、十坂こども園で作った手作りの梅干しを使いました(*´ω`*)

すき昆布もゆっくり煮たので柔らかく、子ども達は魚も昆布もおかわりをたくさんしてくれました(*’▽’)

特になぜなぜ組に人気のメニューでした(*´ω`*)

「先生ー!なす食べられた!見て!」と言ってくれたなぜなぜ組の子がいました(*’▽’)お盆休み前よりも大きくなった感じがして喜びを共有しました(*^^)

月齢10か月のお友達の離乳食です(*’▽’)

カレイの醤油煮をつくりました(*^▽^*)

カレイは柔らかいので、小さい子の食事にも重宝する食材です(*’ω’*)

おやつは、いちごジャムサンドでした(*‘ω‘ *)

子ども達が大好きなおやつです(*’▽’)