8月10日㈭

・鮭のカレーマヨコーン焼き

・なすごんげ

・かきたま汁

・スイカ・デラウエア

鮭のカレーマヨコーン焼きは、スパイシーなカレー粉がきいて、暑くて食欲がおちる夏にぴったりな一品でした(^^♪

 

月齢9カ月のお友達の離乳食です(*‘ω‘ *)

カレイの醤油煮、なすごんげ、にんじんスティック煮とかぼちゃの煮物をつくりました😋

こちらの離乳食は、食べ慣れてもらうための、さらに優しい食事内容になっています(*´ω`*)

おやつは、スイカの手作りアイスでした(*´ω`*)

このピンクのきれいな色は、スイカ本来の色で、着色料は一切使っていません(^_-)-☆

子ども達からも『おいしい!』と言ってもらい、おかわりも人気でした(*´ω`*)

スイカの種を再現するためにチョコチップを入れたのですが、なぜなぜ組の子どもから

『本物の種入れたの?』とかわいい質問をもらいました( *´艸`)

『安心して種まで食べて大丈夫だよ』と伝え、その会話の時間に(*^▽^*)気持ちが和みました(*^▽^*)