9月5日㈫

・酢豚

・中華スープ

・デラウエア

酢豚の中に、たくさんの野菜が入っているので、副菜を一品少なくしたメニューになっています(*‘ω‘ *)

酢豚は、子ども達が食べやすいように、あまり酸っぱくならないように仕上げました(^^

おかわりをたくさんしてくれる子に、酢豚の中の野菜(たけのこやしいたけ)が苦手で苦戦する子(でも、食べようとしてくれた気持ちは伝わってきて嬉しかったな~)、苦手そうに感じたけど、食べてみたらケチャップ味で美味しく食べられた子、いろいろな場面を見ることができたお昼でした☺

なぜさんの女の子が、『お料理の先生、今日も作ってくれてありがとう』と言ってくれる子がいました(*´ω`*)『こちらこそ、食べてくれて、ありがとう!』

『なんで、必死に作っているの?』と言ってくれた子もいて、思わず笑ってしました( *´艸`)必死そうだったかな!?

 

月齢10か月のお友達の離乳食です(*’▽’)

鶏団子の野菜あんかけ、キャベツの煮びたし、じゃが芋スティック煮を作りました(*’ω’*)

 

おやつは、手作り抹茶アイスでした(*’ω’*)

子ども達が食べやすいように、チョコチップを入れました(*^▽^*)

大繁盛の十坂のアイス屋さんでした(^_-)-☆