とことこ組さんの遊び

9月2日、十坂こども園の卒園児でもある実習生さんと絵具遊びをしたとことこ組の様子です。

 

絵具遊びしたい子から順に集まってきました。やる気満々、ためらうことなく絵の具の中へ手を入れていきます。

ぶどうをつくるのかな?

どれだけ楽しいかこの笑顔・・・最高ですね!

両手使いで集中しています。

実習生さんと一緒で楽しいね。何の形にしようかな?

 

  

       

絵の具の手形で好きな果物を作りました。だんだんダイナミックになっていく子供達でした。

 

テラスで水遊びに夢中になる子どもたちです。

いろいろな素材が準備してあるので、こちらも集中して遊ぶ様子が

たくさん見られました。

風船にお水を入れてブランブラン・・・

 

入れたり出したり、何度もチャレンジです

室内ではマットや巧技台を組み立てて遊びました。